

キンカン

あの塗るやつではありません。
食べる方のキンカン。
あげるからちぎって!という友達の声に、旦那と来ています。

ちよっと熟れ過ぎて、上の方はぶかぶかのやつが多かったけど、そこいらじゅう、とーってもいい匂い。

何作ろうかな?

iPad故障(°_°)

私のiPad。。。一昨日突然充電が出来なくなって、スピーカーから音も出なくなった。
イヤホンからは聞けるし、充電もコードをつないでいれば減ることはない。

んー、、故障?

このiPad、Wi-Fiのみで使ってるし、Appleの保証やサポート期間は切れてるしなぁ。。。と、思ったけど仕方ないからサポート代払うことにして、Appleに電話しました。

サポート代は3000円。
でも、修理が必要であれば、サポート代は戻ってくる。
ちなみに。。。って修理代を聞いたら、なんと!
3万超(°_°)

そりゃ、買い換えた方が安くなる(笑)


で、結果。。。

1)iPadを一度Macにつないで、バックアップをとります。
2)その後、iPadを買った時の状態に初期化します。
3)1でとったバックアップをiPadに戻します。

ただ、これで一旦初期化したら、バックアップを戻しても、アプリは戻りますがアプリで取ったデータは戻りません。
でも、無事に充電できるようになって、スピーカーから音も出るようになりました。
これでダメなら修理が必要だということでした。

ま、データは消えたけど、充電できるようになって良かった

そこまでは

さっむーい夕方、今月の電気代の請求が届いてた。
なんと36000円超

もう、びっくり
原因は、エアコンつけてコタツに入って毎日テレビを見ていた旦那

そりゃ~怒られましたとも
生産性のない奴が、電気だけ使うんじゃねーって。
私はパソコン仕事してても、湯たんぽ抱えてるというのに(; ̄ェ ̄)

で、私がパソコン仕事してたら、コーヒー持ってきた。
ところが
私には必須のダイエットシュガーが入っていない

惜しかったね~
これでシュガー入ってたら完璧だったのにね~

と言ったら

そこまで気が利いてたら、
ここまでハゲていましぇん



(肖像権がどーのと言ったから目だけ隠してやった)

と返しやがった
まったく~ハゲのくせに、
いっちょまえに返しやがって(; ̄ェ ̄)
やるじゃねーか

一度口にしたら

パパママが買ったミルクチィー

一度口にしたらなかなか離さない。

取ると怒って泣き叫ぶことサイレンよりウルサイ


テーブルに登っては、兄ちゃんに掴みかかる(・_・;


そんな兄ちゃんは、こんなことして遊んでいた。


兄より弟の方が態度も顔も大きいのは、家系か

ケガしたら

今朝、出がけに廊下で思いっきり滑って転んで上唇を切ってしまった孫その2。
血だらけの顔を見て、焦ったママは思わず叫んだ。

えっと、、、ケガした時って、

塩塗るんだっけ?


や、やめて

婆は孫その2を腕に抱え止血して、高価な薬用リップを塗りましたとさ。

びっくりした~

今日の夕方、お兄ちゃんと遊んでいた孫その3がないていたので、
シーくん、どこかなー?
と迎えに行ったけど、どこにも姿が見えない
声のする方に行って見たら、なーんと声は二階から

一人で階段昇って行って、降りれなくなって、二階の踊り場で泣いていた(; ̄ェ ̄)

昨日は自分の指を床下収納の取っ手に挟んで、自分でその上に乗って泣いていた。
それを見たお兄ちゃんは、自分の大切な新幹線柄の救急絆創膏を持ってきた。

そういえば、この子達のパパも小さい頃に、なーんかやらかしては怪我したり火傷したりして病院に駆け込んでいたっけ。
次男って、こんなもん

これは、私から空のペットボトルで叩かれる直前のお顔(笑)

とうとう買っちまった

私たちが昨年ハワイから孫にFaceTimeした時に、ハワイのコンドミニアムにあったファン付きの照明をいたく気に入った孫その2

以来、何処に行っても、
『クルクルある
と探し回り、見つけ出すと真下に立ってずーっと見てる。
しかも、内股で(爆)
そこはしっかりパパの血を受け継いでる。

それが毎回毎回で買い物行ってもはかどらないし、帰りたがらない。

終いには
『じじ、クルクル買って
と言われたジジ、ジジバカ全開で買っちまったよ。

でも、高いのは買えないから、6000円弱のやっすーいやつを買って、自分で取り付けちゃった

年末にはトイレの床を貼り替えて、見事なリフォーム。

まあ、それはいいけどさ、必要なものまで捨てないで下さい。

歩いた

孫その3、昨日初めて歩いた



ほんの5~6歩だったけど、おっかなびっくり(笑)
それから何回か歩かせたら、這って逃げた

あー、、、これからイタズラに拍車がかかって来るだろうなー(; ̄ェ ̄)

脳神経外科なう

旦那が一ヶ月位前から、頭痛とのぼせ、目眩を感じるという。
かかりつけの心療内科からは、多分大丈夫だと思うけど、一度MRI撮っておいでと言われて、その日のうちに撮ってくれるという専門の脳神経外科にやってきました。

まあね、早いに越したことはないかし、なにも無ければ安心出来るし。

内心ドキドキで診察にむかった旦那なのでした。

てか私、今日お金持ってきてない(; ̄ェ ̄)
カード使えるかな

やっと終わるぞ

今日でながーいお休みも終わり。

今日は、孫その2とジジイと三人で電車に乗って荒尾から玉名まで旅しました。
孫は快速列車に乗って、新幹線だと思ってたらしく、大喜び


そのあと、天水の草枕温泉に行きました。

ここの温泉、眺めサイコー
すごーく人が多かったけどね(笑)
気持ちよかったよー
プロフィール

りえ

Author:りえ
機械類大好きお姉さん・・・(誰だよ、お婆さんっていってるの!!)
何でも試してみないと気がすまない。
MIXIもFaceBookもツイッターもやってますので、探してみてね(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
