脳神経外科なう

旦那が一ヶ月位前から、頭痛とのぼせ、目眩を感じるという。
かかりつけの心療内科からは、多分大丈夫だと思うけど、一度MRI撮っておいでと言われて、その日のうちに撮ってくれるという専門の脳神経外科にやってきました。

まあね、早いに越したことはないかし、なにも無ければ安心出来るし。

内心ドキドキで診察にむかった旦那なのでした。

てか私、今日お金持ってきてない(; ̄ェ ̄)
カード使えるかな

おせち

実は今回、おせちを頂きまして、、、



こんなに豪華なやつ、初めて(笑)

エビ大好きな孫その1、お正月が来る前に手を出すなよー



あ、危ない(笑)

年の瀬に

ミシンを引っ張りだして、私がなにをしているのかというと、、、



チビ達の食事エプロンを縫っています。

3年掛かって抜い貯めた10数枚のエプロンを、大掃除してたジジイがぜーんぶ捨てちゃった

そりゃもう、火が出るほど叱られ、
あんまりハゲだろ
この、クソッタレ
今からゴミを漁りに行け

と、散々罵られ、縫って返せと言われても、縫えないくせに、謝るのも誠実さがないと、布で叩かれ、せっかくの大掃除の得点もゼロどころか、マイナス点にされてしまったジジイなのでした。

来年はもう少しシッカリしてくれよ!

餅つきなう

今日、やっと餅つき(≧∇≦)

チビ達大喜び



こいつ、おとなしいと思ったら、餅取り器に張り付いた餅を剥がして食べてた

それに、たしか34個作ったはずの餡餅が27個しかない( ̄O ̄;)

さて、あと一窪で終わりだ~

忘年会

今日は忘年会だす。


うまそうだーー

いっただっきまーす。

私のお仕事

私の仕事、何だか知ってますか
この問いに即答出来る人は多分居ないと思います。
だって私自身ですら明確には答えられない(笑)

パソコン使って色んなもの作ったり、時には経理事務やってたり、、、
家ではババア業が忙しいし(笑)


そんな私の大事な仕事の一つがコレです。


雑巾縫い(爆)

常に10枚以上ストックしてないとダメ

このところ、旦那が一人で大掃除しては、汚くなったら洗わずに捨てるという、、、
もったいないオバケ出てくるぞぉーーー

笑いすぎて死ぬかと思った

先日、次男夫婦と長男嫁と孫2人といっしょに買い物に行った時のことです。

次男が嫁に言いました。

1mって、何cm?

嫁は胸張って答えました。

60cm

なんで、60進法なんだよ100cmだろうが
じゃあ、1kmは何m?


うーんと、60m

だから~なんで、60進法なんだよ1000mだよっ

えーっ?!1000mそらなか(自信ありげに)

『そらなか』とは、お前の頭だよっ

はあ?!あやちゃん(兄嫁に)知ってた?

そ、それくらいは何とか知ってた、、、(爆)

もうね、私と長男嫁とは大爆笑

私ゃね、ハンドル握りながら、死ぬかと思ったよ。

何たって、

ハチ盛りってあるんだから、七盛りとか六盛りもあるよね?

って言ったやつだからね。
鉢盛りって、八だと思ってたらしい。


毎日飽きませんわ。

壊れた

1~2ヶ月前に買ったBluetoothの機械。
車にセットして、2台の携帯電話とペアリングしてて、と~っても快適だったの。
ここ数日、話してる時に赤いランプが
点灯したりして、どうやら充電切れ。
さて、じゃあ充電するかって
USBで接続したんだけど、
充電中に点灯するはずの赤いランプが点灯しない。

もしかして、壊れた

はい、すぐにメーカーに電話しましたとも(笑)
やっぱ故障らしい。
すぐに代替品を送ってくれるそうです。

私、どうやらこのBluetoothって機械と相性悪いらしい。
この前も別の機器で故障出ました
いえ、決して酷使してるとかじゃないです。

あけましておめでとうです。

皆さん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお付き合い下さい。

さて、我が家では長男家族も泊まりに来て、大人6人子供2人の賑やかな年越しでした。
2日にはそれぞれ嫁の実家に行ったので、急に静かになって、旦那と2人で買い物に行ったりして…

正月休みに旦那と温泉行こうとしたんだけど、どこも車置けないくらい満員
やっぱみんな、考えることは同じね(笑)

田舎は盆と正月に渋滞が起きます。

私のケータイ事情

私のdocomoの携帯電話、
あと一ヶ月程で二年になります。
番号は、11年も変わってないんですが…
こんなに長く機種変更しなかったのは初めてです。

最近は、スマートフォンが主流になってしまったので
機種変更しようかとも思ったのですが、
とりあえず、SoftBankの方でiPhoneがあるので
スマートフォンを二台持つ必要ないかなと(笑)
それでも、息子達がスマートフォンに変えてから
私も欲しくて仕方なくなって、珍しく人に相談したり(^_^;)

そんなこんなで悩んている時に、
携帯が故障。
放って置いても大丈夫な程度の故障だったんだけど、
修理に出すことにした。

で、先日docomoから『修理出来ました』と連絡があった。
液晶やら外側やらをかえたとのこと。
ボロボロだった外側がキレイになってた\(^o^)/わーい
喜んで帰ろうとしたら、なんと電源が入らない。
どうやら基盤がやられたらしい。
このタイミングで
再度修理に出すことになりました。

その間、代替として貸してくれたのがこれ。

最初に貸してくれたのがBluetoothがついてなくて
変えてもらいました(爆)

そんなおばさんはいないだろうなぁ(^_^;)

ても、基盤まて変えたら、新品じゃん!
また機種変更の機会を逃してしまうぜ(笑)
プロフィール

りえ

Author:りえ
機械類大好きお姉さん・・・(誰だよ、お婆さんっていってるの!!)
何でも試してみないと気がすまない。
MIXIもFaceBookもツイッターもやってますので、探してみてね(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア