

クリスマスイブ

あるところまで。

そこで、なーんと



サンタさんに出会いました。

しかも、このサンタさん、日本人のちゃっちいサンタさんじゃなくて、貫禄充分でしょ


会話も
MerryChristmas! Nice to meet you!
と英語で(≧∇≦)

すっごくステキ

ババもテンション上がったじぇい

さ・さ・さむかった~~~

前日に、突然SOSの電話が掛かってきて、昨日の日曜日に
熊本城マラソンのゴール会場で、ちょっくら物販の手伝いを
してきました。

いや~~・・・本当っに寒い一日でした。
セーター着て、ジャンバー着て、その上からハッピ着て(笑)
それでも寒くて震えていました。

友達の奥さんは、40代なんですが・・・
なんとフルマラソン完走
しかも4時間ちょいでゴール

絶対、私とは体の出来が違うって
もしかして、アンドロイド
普段、普通に話す人だから、余計びっくりでした。

今回、数十年ぶり位に路線バスってものに乗りました。
乗り方忘れてるかと思うくらい乗ってなかったし(笑)
東京では乗るんだけど、東京と熊本じゃ基本的に乗り方違うし
バス代も全然違う。
良い経験でした(^_^)

黒川温泉へ

今日は久しぶりに我が家の全員が休み。
私たち夫婦と、次男夫婦+孫その2の計5人で、ミニ旅に出かけました。

菊池渓谷のちょびっと先で、山菜料理のバイキングでランチ。
山菜料理と言っても、お肉もあるし、ご飯は高菜チャーハンもあるし、だご汁もあるし・・・
最後にぜんざいまで出てきて、大食漢の息子もさすがに腹いっぱい!
お煮しめやだご汁大好きな孫も、手づかみで食べだして、口の周りも食べ物でいっぱい(笑)
それで、にゃんと!一人780∑(゚ω゚ノ)ノ

大満足で次に向かったのは、やまなみハイウエイの三愛レストハウス。
ここで、お菓子類の試食に走る嫁とジイジにさすがの息子も呆れ顔。
今、腹いっぱいって言ったんじゃないんかい!!?

で、そこから近い黒川温泉へ・・・
ここは、どこの旅館の温泉も一人500円。
行ったのは、ここ
樹やしき

小さな孫その2が居るので、内風呂のあるところ・・・と、ここに決定しました。
温泉大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな孫その2も、嫁も大喜び!!

またいきたーーーーーいっ!
こんなミニ旅、だーーーーいすきっ!!

とは、嫁の一言でした。

ゆず胡椒

昨年の今頃、高千穂に行った帰りに
たまたま寄ったコンビニ。

レジの横にいかにも手作りちっくなゆず胡椒が売ってあった、

じゃあ、一つ買って帰るかとお買い上げ。
車に戻って、これまた滅多にしないことだけど、チビっと舐めてみた。

こ、これなに
普通のその辺のゆず胡椒とはぜんっ然、違う。
ジューシーで塩っぱくなくて、美味いっ
すぐに店に引き返して5個位追加でお買い上げ。

東京のゆず胡椒好きな友に送ったら
私と同じ反応(笑)

な、なにこれ

って電話して来て、20個送ってって追加注文して来たので、また高森町まで行った。

で、今年もゆずの季節になったので、
片道2時間かけて行ってきました。



小さい方が120g大きい方が350g

場所は高森町から山都町へ325号線をひたすら走って、一度山都町に入ってまた高森町に戻ったところ。

電話番号を知りたくて、高森町役場に電話して店の名前を聞いたのは私です(笑)

我が家はこの大きい方を5個買って来たけど、一年持つかな?

指宿

指宿のホテルに着きました。
皆がプールで泳ごうとした途端、
土砂降りの雨(笑)

仕方ないので、部屋に戻って
チビ達をお風呂に入れたら、
陽が差して来た(爆)

ホテルからの眺めは、
とにかく 海!


夕飯は、黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題(爆)

鹿児島

昨日、皆の仕事が終わってから、借りたワゴン車を次男が運転しで、家族8人で鹿児島に来ています。

車の中は、まるで修学旅行状態(笑)

旅の一番の目的は、白熊を食べること。

昨夜、到着して一番に食べに行きました。




今日は、これから指宿に行くのですが、残念ながら雨です(T . T)

でも、皆一緒だと楽しいね。

忙しかったけど、楽しかった

忙しかったけど、超楽しかった東京、千葉、神奈川4泊5日の旅を終え、羽田空港に向かってます。

なんで、上京すると毎回ヘトヘトになるまで動くのか、はたまた、日々が動かなすぎなのか(笑)

今回もまたふくらはぎの異様な筋肉痛を持って帰っています。

明日からの仕事が憂鬱です〜。
でも、帰ると可愛い孫達が迎えにきてくれてると思うと、ババは一刻も早く帰りたいのです(笑)

さて、また明日から頑張ります。


こんな景色のところでした。

手術前の検査

26日土曜日に、涙嚢炎の手術をするので、
今日は術前検査に行ってきました。

涙嚢に造影剤を流し込んで、レントゲンを撮り、
CTを撮り、またレントゲンを撮って、
眼科で鼻を麻酔して中を調べて・・・

鼻の奥から喉まで麻酔が効いて居るので、
ツバも飲み込めないし、
たまらん( ; ; )

これで、手術はどうなるんだろう!?

シルバーとこどもクリニック

昨日から、はなたれボウズになった孫の孔明と、嫁のタマちゃんと一緒に、病院巡りのドライブに行きました。
まずは、じぃじ(旦那)の薬をもらいに、シルバークリニックへ。
その後、孔明を小児科へ。
幸い、まだはなたれ程度なので、シロップクスを頂いて帰ってきました。

途中、100均でこんな懐かしいものを見つけ衝動買い)^o^(



どうして、甘いもの禁忌の私が、こんなものを買ったか?

君にはわかるかなぁ~?

みんなでお出かけ

この土日・・・家族みんなで、私の母の80歳の祝いと
孫2人の誕生祝いに阿蘇の内牧温泉に行ってきました。

嫁2人と孫2人とばぁばは、枕を並べて寝たのですが
こんな感じ・・・
  ↓依吹        ↓孔明
ふたりでおはよ~!

で、なかなか起きて来ない二男を、
長男の息子依吹が起こしに行きました。

おじちゃんとイブ君
おじちゃん、起きろ~

さすがにヨダレべとべとになった二男は
慌てて起きましたとさ(笑)


帰りにベビザラスに寄って、こんなものを買ってきました。

豆くん
僕は、豆です(by孔明)

イモムシ君
僕はイモムシになってみました(by依吹)
プロフィール

りえ

Author:りえ
機械類大好きお姉さん・・・(誰だよ、お婆さんっていってるの!!)
何でも試してみないと気がすまない。
MIXIもFaceBookもツイッターもやってますので、探してみてね(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
