

幼児の食事エプロンの作り方

我が家の四人の孫のために、せっせと食事エプロンを作ります。
最初は保育園の食事の時に着せてあるのを見て、
こりゃ良いと先生にお願いして型紙を頂きました。

でも、よくよく考えてみると、型紙を使うまでもありません。
作り方をUPしましたので、作りたいって人はどうぞ!
本当に簡単!便利
我が家では、外食の時も欠かさず持参。


http://himirin.web5.jp/images/shokuji_apron.pdf

これを爺が棄てた騒動もありました。

生意気なやつ

最近、パソコンに向かって仕事していると、台所から
ばーばばーば
としつこく呼ぶ声がする。

あまりにもしつこいので、
なーんね
と返事すると、1歳2ヶ月のやっと歩けるようになった奴が、満面の笑みで片手を挙げて

やあ

と思いっきり上から目線で声かけてくる。



こいつが、死んだ父にそーっくりな顔なんだよなぁ( ̄O ̄;)

一度口にしたら

パパママが買ったミルクチィー

一度口にしたらなかなか離さない。

取ると怒って泣き叫ぶことサイレンよりウルサイ


テーブルに登っては、兄ちゃんに掴みかかる(・_・;


そんな兄ちゃんは、こんなことして遊んでいた。


兄より弟の方が態度も顔も大きいのは、家系か

ケガしたら

今朝、出がけに廊下で思いっきり滑って転んで上唇を切ってしまった孫その2。
血だらけの顔を見て、焦ったママは思わず叫んだ。

えっと、、、ケガした時って、

塩塗るんだっけ?


や、やめて

婆は孫その2を腕に抱え止血して、高価な薬用リップを塗りましたとさ。

びっくりした~

今日の夕方、お兄ちゃんと遊んでいた孫その3がないていたので、
シーくん、どこかなー?
と迎えに行ったけど、どこにも姿が見えない
声のする方に行って見たら、なーんと声は二階から

一人で階段昇って行って、降りれなくなって、二階の踊り場で泣いていた(; ̄ェ ̄)

昨日は自分の指を床下収納の取っ手に挟んで、自分でその上に乗って泣いていた。
それを見たお兄ちゃんは、自分の大切な新幹線柄の救急絆創膏を持ってきた。

そういえば、この子達のパパも小さい頃に、なーんかやらかしては怪我したり火傷したりして病院に駆け込んでいたっけ。
次男って、こんなもん

これは、私から空のペットボトルで叩かれる直前のお顔(笑)

歩いた

孫その3、昨日初めて歩いた



ほんの5~6歩だったけど、おっかなびっくり(笑)
それから何回か歩かせたら、這って逃げた

あー、、、これからイタズラに拍車がかかって来るだろうなー(; ̄ェ ̄)

トボけた奴です

今日はとっても寒い

さて、我が家の孫その2、とってもトボけた奴です。
日に日にそのトボけっぷりがパワーアップしてる気がする。


こんな頭が似合ったり



思いっきり鼻を広げてみたり、



何くわえてるんだ

今日の独り言は
『そうです親分
って、どこの親分だよっ

私のiPhoneのsiriに向かって
『うん○』
って教えてるし( ̄O ̄;)

誰に似たんだよー、、、

保育園のクリスマス会

今日は保育園のクリスマス会。


かわいい恐竜さんに変身したり、


王子様になってシンデレラとダンスしたり、


大臣になって靴を運んだり

みんな、とっても上手だったよ。

初めての歯医者

3歳児検診で虫歯の一歩手前の状態が見つかった、孫その2。
今日、初めての歯医者受診してきました。

これ位の大口開けてくれたらいいのにね(笑)

なかなか警戒して開けてくれない上に、終いにゃ
『ばば、だっこ!」
って言い出すし( ̄O ̄;)

でも、初めてにしては良く出来ました。

孫その3

先週の日曜日12月2日に、
孫その3が誕生しました。

名前は子龍と書いて【シリュウ】と言います。

よろしくねー!
プロフィール

りえ

Author:りえ
機械類大好きお姉さん・・・(誰だよ、お婆さんっていってるの!!)
何でも試してみないと気がすまない。
MIXIもFaceBookもツイッターもやってますので、探してみてね(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
