

さ、寒い!

今日はこの時間でも寒いてす。

仕事してたら、お魚をたーくさん頂いたので、今イワシの甘露煮を作ってます。

初めてだから、上手にできないかもしれないけど、どーだか

昨日は、遠路はるばる高森までゆず胡椒を買いに行きました。
このゆず胡椒を見つけ出した時には、感動しました。

なにこれ
ってくらい美味しかったんです。



80g入って330円と、やっすーいです。
普通のは50~60g入って500円だから、かなり。。。ね。

これでお鍋、サイコーです。

キンカン

あの塗るやつではありません。
食べる方のキンカン。
あげるからちぎって!という友達の声に、旦那と来ています。

ちよっと熟れ過ぎて、上の方はぶかぶかのやつが多かったけど、そこいらじゅう、とーってもいい匂い。

何作ろうかな?

何時の間にか

今日は、私と旦那以外みんな出勤。
孫その2は、眼科にも行くために、朝から爺婆と病院巡り。

孫その1をお昼に迎えに行くと、
我が家はまるで嵐の真っ只中。
障子は破るわ、テレビは叩いたりチャンネル変えたり
ティッシュはキャーキャー言いながら出してしまって、
口にくわえてるし(ーー;)
最近はドアの開け方を覚えたので、トイレも勝手に開け閉め。

もう、本当に想像を絶する嵐

仕方がないので、その2を背負ってその1をイスに座らせてたら、
何時の間にか

寝てたよ。

そしたら、背中の子も何時の間にか寝てた。
こうやって、ババの肩こりは悪くなる。

運動会

今日は、孫たちの初めての運動会でした。

孔明は皆の期待を裏切ることなく、
ハイハイ競争で大泣き(笑)
ママがゴールで大好きなミカンを振っても
前に進まず。

依吹はオヤツの時間というかけっこ競争で
愛想を振りまきながら走るし(笑)

でも、3才までの園児が一生懸命走って踊る姿は
本当に可愛い!!

やっと一仕事終わって仲良く一休みの2人です



夏のお風呂


僕の夏のお風呂は、これで決定



もう、ごきげん

ペアルック


今朝起きたら、孫達のパジャマが偶然にもペアルック(笑)

双子でも恋人でもないけど、
ペアは可愛いでしょ?!

入院騒動

孔明が入院しているので、いろんなものを持って病院に来ています。
お昼頃に一度到着したんだけど、
肝心な着替えを忘れてきて、
次男の大バカ、私のせいにするし(^^;;
往復二時間を取りに帰ったさ

この子のためなら、それくらいなんでもないさ


頑張れ孔明

抱っこしておんぶして

また明日じゃないけどさ~
ババは毎日、こんなもんさ

あんたら、たくましいババでよかったね。

夏っ‼

お暑うございます〜 (>_<)
昨日は昼間はカーッと暑くて、
夕方になると、涼しい風が吹いた熊本北部地方です。

今朝は、早くから孔明が泣き出して、
ずーっと泣いてたので、
私のとこに連れてきて、寝かせました。
どうやら手足が冷たかったみたい。
温まったら、安心して寝ました。
なんだか子育て期を思い出しました。

さて、今日は旦那の定期受診の日。
一人では行きたがらないので、付き添いです。
私の受診には付き添ってくれないのに(−_−;)

iPhoneのアプリで

iPhoneのアプリで、ブログのアップができるものを発見‼

やった‼

これなら手軽に更新出来そう…
って、絶対サボりそう(笑)

以上、サボり魔の、りえでした。
プロフィール

りえ

Author:りえ
機械類大好きお姉さん・・・(誰だよ、お婆さんっていってるの!!)
何でも試してみないと気がすまない。
MIXIもFaceBookもツイッターもやってますので、探してみてね(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
