今月〜来月は・・・

いつも行ってる美容院の仕事が、店舗改装のためお休み・・・
お店は休みだけど、することは沢山有るのが私の仕事(笑)
自宅でできる分だけでもやってます(^_^)/

他にも仕事あるし・・・

連休です

連休です。。。
当然、学校も保育園も休みです(^_^;;;

子守の3日間になりそうです。
ま、いっか・・・
孫達に遊んでもらおう!

ずーっと放置してたブログ

ちょっと久々に書いてみようかなと思って・・・
きっともう誰も見てないし〜(笑)
孫たち、上の二人は小学生になった。
生意気盛りの4人の男たち(^_^;;;

たまには書かないと

広告が表示されちゃうし・・・(笑)

この夏休みにどっか行く!?って計画したけど、我が家は総勢10人・・・
スケジュール合わせるのにも一苦労(笑)
だから、夏休みではなく、秋頃に行こうかと計画中。

ど〜こ〜いこか〜〜〜!?

まあ、夏休みは日帰り海だな・・・

あんま、ハ○だろっ!!

一昨日、土砂降りの最中に孫その4を病院に連れて行きました。

いや、ちょっとした鼻水だったけど、土砂降りだから病院の真ん前で降ろしてねって、我が家のお抱え運転手に頼んでたんです。
そしたら、病院の玄関通り過ぎて駐車場まで行ってしまった車。
だーかーらー!玄関で降ろせって言ったべ??
と、言ったら慌ててUターンして、私の乗ってる方を玄関に付けようとした運転手・ハ○。
あんたね、普通は子供が濡れないようにするでしょ?
と言われ、慌ててそのままバック。

で、私は降り掛けに
私のバッグ、車停めたら持って来てね。
と言って降りた。

ところが、診察終わっても来ない
しびれを切らし、孫を看護師さんに預けて、雨に濡れて車まで戻ったら、のん気にYouTube見てた運転手・○ゲ

そりゃ、もう、思いっきり怒鳴られましたとも

なんで傘持って行かなかったのかって

出がけに
傘、持って来てね。
って言ったら、運転手・○ゲが持って来ました。
一応ちゃんと持って来ましたとも





日傘をね((((;゚Д゚)))))))

で、私のいつものセリフが炸裂


あんまハ○だろーーーーっ

幼児の食事エプロンの作り方

我が家の四人の孫のために、せっせと食事エプロンを作ります。
最初は保育園の食事の時に着せてあるのを見て、
こりゃ良いと先生にお願いして型紙を頂きました。

でも、よくよく考えてみると、型紙を使うまでもありません。
作り方をUPしましたので、作りたいって人はどうぞ!
本当に簡単!便利
我が家では、外食の時も欠かさず持参。


http://himirin.web5.jp/images/shokuji_apron.pdf

これを爺が棄てた騒動もありました。

洗濯機、壊れた

我が家の洗濯機は10キロ洗い。

まだ6年位しか使ってないのに、モーターがやられたっぽい。

修理に出そうかと思ったけど、洗濯機はだいたい5→6年が寿命。
買い換えたが正解

そりゃ解ってるけど、10キロ洗いは最低でも6→7万((((;゚Д゚)))))))

泣けて来ました。
でも、小さいの買うと、一日に4回位洗濯することに。。。
そんな時間はなーーい

で、リサイクルショップ行きました。
そしたら、すっごく状態の良いドラム式洗濯機が9kg洗いで29800円。
とっても大事に使ってあって、パッキン一ついたんでない!
しかと消毒して、洗濯槽洗浄すれば充分使える

それに決定だす。

スマホをガラケーに戻した。

ここ2年程、iPhoneとAndroidのスマホ二台持ちしてた私。
ここに来て、ふとAndroidはどーせWi-Fiでしか使わないなら、ガラケーでも良くね?と思った。

でも、10年以上使ってきた番号だし、D社の携帯使ってる知り合いも結構多いから、解約する訳にもいかない。
ってんで、ガラケーに戻した。
しかも、新しい機種じゃなくて、とりあえず前に使ってたのを持って行った。

実は前の機種、ギリギリに修理に出してたから、新品同様f^_^;

あと二~三ヶ月はAndroidの支払いが残っているから、とりあえず段階性のパケホは残して、終わったら電話専用にするつもり。
そうすると、一ヶ月の携帯代は1500円程度。
まあね、S社のiPhoneがあるけど。
iPhoneはおサイフケータイ使えないし。
Androidは電話がなくなっただけで、LINEや無料通話アプリは普通にWi-Fiで使えるし、不自由ないかも(笑)

ただ、ドコモの充電器が、、、
買いに行かなきゃ!!

誰に似たのか

定年を前に2年早く退職した我が家の旦那、ただいま主夫業修行中。

掃除、洗濯、お抱え運転手に孫の子守り。
悔しいことに、私がやるより全て上手。
たまにね、私のおパンツがクシャクシャっと丸めて、たたんだ他の洗濯物の上に置いてあるけどね。
それは愛嬌?それともニクぞ←わかる人は熊本人!

家の中もね、とってもキレイになってるし。。。
このまま主夫業しててもいいけど、暮らしていけないし( ̄▽ ̄)

で、我が家の孫たちは爺がとっても好き

孫その2は弟に木製の孫の手で頭をゴツゴツ叩かれて涙流しても、絶対に仕返しをしない。
そんなところは爺に似たのかな
私なら倍返しどころか10倍返ししてるわwww

イタズラ盛りと爺の計算

昨日、ママと孫その2がちょうどお風呂に入っている時に、孫その3が思いっきり○ンチをした。

私は外出から戻ったばかりで、手を離せない状態なのに、パパ(次男)が
オムツ変えて
と言ってきた。

いやいや、手が離せないから、誰か変えてよ今、私のポケットに入っている小銭を全部あげるから

と言ったら、爺が

どれ、爺が変えてあげようかね。

って・・・あんた、自分の息子のやつなんか変えたこともないくせに

小銭がいくらあったかって

ちょうどタバコが一箱買えるくらいかな

そんな孫その3、ただいまイタズラ真っ盛り
怒られても叩かれてもめげずに今日も爆進中
プロフィール

りえ

Author:りえ
機械類大好きお姉さん・・・(誰だよ、お婆さんっていってるの!!)
何でも試してみないと気がすまない。
MIXIもFaceBookもツイッターもやってますので、探してみてね(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア